【メディア露出の吉田カバン(ポーター)】ドラマ「コウノトリ」で小栗旬が使っていたブルーのトートバッグはPORTER BRIDGE(ブリッジ)のトートバッグ(S) 。爽やかなブルーがオシャレ!


ãã³ã¦ãããªãå°æ ãã«ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドラマ「コウノトリ」で小栗旬さんが使っていたあのトートバッグも実は吉田カバン。

実の娘と共演していたということでも話題になりましたね。

小栗旬と山田優の娘さんとなると将来はやっぱりモデルか女優なんでしょうが、将来が約束された子供はうらやましい。

そんな親に私もなりたい(笑)

吉田カバン ポーターブリッジ/PORTER BRIDGE トートバッグ S 

ドラマ「コウノトリ」では小栗旬さんは永井浩之という医療機器の敏腕営業マン。

妊婦であった妻の川村ゆきえさん扮する晴美が交通事故にあい、子供は助かりましたが妻は帰らぬ人となってしまいシングルファーザーとして頑張るという役でした。

その子供が実の娘だったというのが話題になったことは皆さんご承知の通りです。

 

そこで小栗さんが使っていたのがポーターブリッジのトートバッグ。

2色使いで何とも可愛い感じがいいですよね。

 

 

このブリッジシリーズは、

天然素材と機能素材をミックスしたカジュアルシリーズです。

質感や厚みの異なる3種類の生地をパーツごとに組み合わせ、同じカラートーンでまとめており、素材のミックス感を楽しめるのが特徴です。落ち着いた色合いの生地に革を組み合わせることでカジュアルななかに大人っぽさも演出し、カジュアルからきれいめスタイルまで、ファッションテイストにとらわれず様々な服装に合わせられるように素材の風合いやシルエット、肌触りにもこだわりました。

メイン素材は10号キャンバスにパラフィン加工を施し、さらにバイオウォッシュ加工※をした生地です。表面の毛羽立ちが少なく柔らかくクッタリとした風合いは、薄着の時でも肌当たりが良いのが魅力です。またこの生地はパラフィンをコーティングしているため洗うことでチョークマーク(白化)が表れ、表情を豊かにしています。ポケットに使用しているコットンコーマウェザーは上質なコートなどにも使われており、光沢に優れた上質なコーマ糸で織った目の詰まった上品な生地です。そして強度が必要なハカマ部分には、引裂き、摩擦堅牢度に優れたコーデュラ®生地を使用しています。付属のヌメ革は、革本来の雰囲気を活かした染料仕上げで、使用していく程にツヤが増し、味わい深い経年変化が楽しめます。

※バイオウォッシュ加工について
 酵素を用いて生地を洗浄することで自然なユーズド感を出す加工法。

バイオウォッシュ加工を持ちいて、自然なユーズド感が特徴のこのシリーズですが、やっぱりユーズドっぽい商品はやわらかい印象になるので、何となくかわいらしく見えます。

 

おっちゃんでもこういった感じだと持っていてオシャレに見えるかも。(トート使うにはもうちょっと身長が欲しい!) 

 

 

 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 


 

 

 

【ブラックペアンで嵐の二宮君が使用 吉田カバン/ポーター/PORTER フォース/FORCEのボストンバッグはミリタリー感も最高ですが、細部のこだわりもすごい!】

 

 

 

 

詳しい素材の紹介はサイトから引用。 

 

ARKnets記事参照

軍用品にたまに見られる偶発的な生地色の差をモチーフにした、ミリタリーテイストのカジュアルシリーズです。フロントポケットの生地とカバン本体の生地に微妙な色の差を出し、ロット違いの生地を使用しているように見せていることが最大の特徴です。生地を染色する上では製造ロットごとに個体差(多少の色ブレ)が生じるため、パーツによる色の違いが出ないように同ロットの生地で1つの製品を作ることが一般的です。しかしながら軍用のウェアやバッグの中には一部のパーツに生地色に違いのあるもの(ロット違いの生地を部分的に使用した製品)が稀にあり、このシリーズはその偶然生まれたイレギュラーな配色に面白みを感じて意図的に作り出しています。

 

カラーは、ブラック、ネイビー、オリーヴドラブの3色。

でも、やっぱりテレビでも使われたブラックがいいよなあ。

 

こういったボストンバッグを無造作に持って出ていく感じは、男!を感じさせるよね。

フォースの一番の人気アイテムはやっぱりリュック。

 

 

 

結構売り切れの店もあったりします。

B4ファイルサイズ収納可能な大容量なので、2~3泊くらいでも十分の荷物も大丈夫!

キムタクがドラマに使ったことでポーターは一躍注目されましたが、今でもテレビ業界でもポーターは根強い人気です。

 

【広告】


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました