第三弾は、今は当たり前になったビジネスリュックをご紹介!
通勤・通学で使いやすい吉田カバン・ポーターのビジネスリュックは?
以前だと通勤・通学にリュック?なんて思っていましたが、移動の合間にスマフォを使いたい人たちの間は両手が空くリュックが人気。
カジュアルではないスタイリッシュなビジネスリュックが取り揃えられているのが吉田カバン・ポーター!
話題性なら間違いなくこれ!あの棋士の藤井聡太さんが使っている軽さ・防水性を兼ね備えたビジネスリュック! 吉田カバン ポーター ボンドのデイバッグ(リュック) 吉田カバン ポーター PORTER!リュックサック デイパック 【BOND/ボンド】
|
以前記事にさせていただきましたが、あの棋士の藤井聡太さんが使っているということで話題になったポーター・ボンドのデイバッグ。
このポーターボンドシリーズですが、東レの最先端テクノロジーを駆使して作られた鎧布(がいふ)という新素材は非常に密度が高く、世界最高水準の超高強力66ナイロン糸が使われているんです。
強度についてはもちろんですが、特徴的なのはその立体的なミリタリーテイスト。 のっぺりしがちな強力ナイロンですが、このシリーズでは立体的なポケットが特徴的です。 内部にはPC専用ポケットもついているので、非常に使いやすいと評判です。
この新素材をつかったシリーズを好むところが、やはりAIなんかを駆使して最先端の将棋を研究する藤井さんやなと思います。
フレッシュマンとしては、驚異の新人藤井聡太さんの勢いにあやかるのもアリ!
【吉田カバン ポーター タイム デイパック リュックサック B4サイズ PORTER/TIME/DAYBACK】
最近のビジネスリュックの傾向としては、電車で邪魔にならないように、マチが薄いんや~というのが流行っているらしく、このタイムのデイバックもやはりマチは薄目。
18年の春夏に発売されたこのデイバックは、軽くて丈夫なオリジナルのコーデュラナイロン生地を使っており、更に、生地の表面にはっ水・防汚効果のあるフッ素樹脂加工を、裏面にPVC(塩化ビニール樹脂)加工を施し、水が内部に染み込まないように作られているから、雨の日の商談でも大丈夫。
そして、嬉しいのはそのフォルム。
どうしても、上部が丸くなってしまうので、大きめの書類を入れるのに困るリュックですが、タイムのデイバックは四角い形を保持し、B4サイズも収納可能。
カバンみたいに手に下げることも出来ます。
|
中が独立しており、PC用のスペースやペットボトルフォルダーもあるので、ぐちゃぐちゃになりがちなリュックの内部もきちんと整理しやすいのもうれしい。
【ポーター ドライブ デイパック(635-06825)/ポーター(PORTER)】
そして、ポーターで人気NO.1のビジネスリュックと言われているのが、このポーター・ドライブのデイバック。
ビジネスタイプだけでなく、カジュアル向けのトートバッグなどにもPC収納ポケットを設けた、モバイル対応シリーズ「DRIVE」ですが、2002年発表のロングセラーシリーズとして人気が高い。
今回紹介する「DRIVE DAYPACK」は、ポーターの男性向けビジネスリュックで一番売れているモデルと言われています。
|
PCのほかケーブルやアダプターなど周辺機器を収納できるポケットを搭載。
軽量なナイロンツイル生地の裏面にはPVC加工を施してあり、雨から荷物をしっかり守ってくれるのもうれしいですね。
中もコンパートメントが二つと収納もしやすいです。
その他の吉田カバン・ポーターのビジネスリュック
ポーター PORTER 吉田カバン LIFT リフト DAY PACK デイパック リュックサック
ビジネスリュックの難点は書類の持ち運び。
やはり台形ぽい形の多いリュックの場合だと書類の角が曲がったりして、商談の時にヤバいということも。そんな悩みを解消してくれるのがこのポーターリフト。
長方形のリュックなら書類も気にせず運べる!
|
ラゲッジレーベル エレメント LUGGAGE LABEL ELEMENT リュックサック (a4対応) ビジネスバッグ ビジネスリュック
チョット目立ちたいなら青バッテンでお馴染みのラゲッジレーベルの上位シリーズ、エレメントのデイバッグ。
本革使用で黒光りするボディは一目を引くこと間違いなし!このシリーズのビジネスバッグもかっこいいですよ!
|
|
自分にあったビジネスバッグをゲットして、社会人デビュー頑張ってください!
多機能3WAYならこちら
シンプルなビジネスバッグなら
ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。
【広告】
コメント