【メディア露出の吉田カバン(ポーター)】日経新聞も取り上げる吉田カバン・ポーターのビジネスリュック。藤井聡太も愛用ポーター・ボンドのデイバッグなど豊富な品揃えはさすが!


 ãè¤äºè¡å¤ªãåç°ã«ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

何故か日経新聞は吉田カバンのポーターの商品を結構ピックアップして紹介しています。

企画の人にポーター信者ないるのか、はたまたスポンサーになっているのかはわかりませんが、とにかく吉田カバン・ポーターの特集が多いんです。

9月12日の日経電子版、NIKKEI STYLEでは、「ポーターの注目ビジネスリュック」ということで藤井聡太さんも愛用しているポーター・ボンドをはじめ、タイムやドライブも紹介されていましたね。

www.porter-love.com

ということで、今回日経で掲載されたビジネスリュックをご紹介していきます。 

【吉田カバン ポーター タイム デイパック リュックサック B4サイズ PORTER/TIME/DAYBACK】                    

最近のビジネスリュックの傾向としては、電車で邪魔にならないように、マチが薄いんや~というのが流行っているらしく、このタイムのデイバックもやはりマチは薄目。

18年の春夏に発売されたこのデイバックは、軽くて丈夫なオリジナルのコーデュラナイロン生地を使っており、更に、生地の表面にはっ水・防汚効果のあるフッ素樹脂加工を、裏面にPVC(塩化ビニール樹脂)加工を施し、水が内部に染み込まないように作られているから、雨の日の商談でも大丈夫。

そして、嬉しいのはそのフォルム。

どうしても、上部が丸くなってしまうので、大きめの書類を入れるのに困るリュックですが、タイムのデイバックは四角い形を保持し、B4サイズも収納可能。

カバンみたいに手に下げることも出来ます。

 

 

 

中が独立しており、PC用のスペースやペットボトルフォルダーもあるので、ぐちゃぐちゃになりがちなリュックの内部もきちんと整理しやすいのもうれしい。

 

 

 f:id:fudousancom:20181003225935p:plain

【ポーター ドライブ デイパック(635-06825)/ポーター(PORTER)】 

そして、ポーターで人気NO.1のビジネスリュックと言われているのが、このポーター・ドライブのデイバック。

ビジネスタイプだけでなく、カジュアル向けのトートバッグなどにもPC収納ポケットを設けた、モバイル対応シリーズ「DRIVE」ですが、2002年発表のロングセラーシリーズとして人気が高い。

今回紹介する「DRIVE DAYPACK」は、ポーターの男性向けビジネスリュックで一番売れているモデルと言われています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポーター ドライブ デイパック(635-06825)/ポーター(PORTER)
価格:24840円(税込、送料別) (2018/10/3時点)

楽天で購入

 

 

PCのほかケーブルやアダプターなど周辺機器を収納できるポケットを搭載。

軽量なナイロンツイル生地の裏面にはPVC加工を施してあり、雨から荷物をしっかり守ってくれるのもうれしいですね。

中もコンパートメントが二つと収納もしやすいです。

 

 

【吉田カバン ポーター ボンド ビジネスリュック(B4対応) PORTER BOND デイパック 2気室 リュックサック バックパック ビジネスバッグ】 

 そして、将棋の藤井聡太七段が愛用していることで注目を集めているのがこのポーター・ボンドのデイバッグ。B4サイズも収納できるからうれしいですね。

お値段的には結構しますが、東レの先端テクノロジーを活用した超高強力ナイロン素材「GAIFU(ガイフ)」を使用したシリーズ。航空機のタイヤコードなどにも用いられる非常にタフな生地で、一般的なナイロン生地に比べて約2倍の引裂強度と、約1.6倍の引っ張り強度を持つというハイテク素材が使われた代物。

ビジネスリュックとしても、生地表面にはっ水加工を施しているため、水にも強く、立体的なフロントポケット、内装にはクッション入りのPC収納ポケットを搭載するなど、使いやすさも兼ね備えています。

ごつい見た目とは裏腹に軽いのもうれしいですね。

 

 

 

要所にレザーを使うことでカジュアルな雰囲気を抑え、オールブラックでスーツにも合わせやすいデザイン。

ファスナーをあけるとチョット見た目がかわいい(笑)

 

 

見た目はやはり好みがありますが、ビジネスリュックの場合は、機能面はもちろんと長時間持つので重さなんかも重要な要素。

 

私的には、ポーター・ボンドが予算が許すなら欲しいなあ。

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

 

【その他の最新ポーター×コラボ】

www.pen-online.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました