【メディア露出の吉田カバン(ポーター)】ドラマ「安堂ロイド」で元SMAPの木村拓哉さんが使った「 PORTER SANFORIZED HICKORY」のショルダーバッグ(L)!(かわいいのに今は生産されてないのよ)

é¢é£ç»å


そういえば、私が最後に見た木村拓哉さんのドラマはこれだったかもしれない。

最初、柴咲コウとの再演や大好きな本田翼ちゃんも出ているので楽しみに観てたが、何ともよくわからないストーリーで最後まで見たかも思い出せない。

木村拓哉主演の連続ドラマと言えば、最近視聴率が取れたのは「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の平均視聴率15.1%。来年1月にも続編を放送するという。

これまでのとにかく男前路線はもう通じないとバラエティなんかにも出てるが、チョットオジサンの私の目から見ても見てられない感じ。

潔く裏方に回ればとも思うのですが、本人もジャ二さんもまだまだという感じなんでしょうか。

木村拓哉さんがドラマ「安堂ロイド」で使用した吉田カバンの「ポーター・サンフォライズドヒッコリー」のショルダーバッグ(L)!

 

ポーター・サンフォライズドヒッコリーのショルダーバッグ、この大きさがオシャレさを演出してますね。このころまでは、まだSMAPだったし、今見てもやっぱり若いのでかっこええなあ。

 

やはり、キムタクと言えばポーター。その中でも今は生産中止となっているこのポーター・サンフォライズドヒッコリーを使っているところが憎い。

女の子が持っても可愛いけど、手に入れるのは非常に困難。オークションやメルカリ、フリマなど漁るしかない!

 

 

YOSIDA&CO.,LTD.のHPより

インディゴで先染めした糸を使い織りでストライプを表現した、厚手のヒッコリー生地を使ったワークテイストのカジュアルシリーズ。ニュースペーパーバッグからインスピレーションを受けたデザインも◎。
古着などに見られるような色落ちやアタリといった、リアルな経年変化によって生まれる立体的な表情を最大のコンセプトにしたシリーズです。

11オンスというヒッコリーの中でも厚手のセルヴィッチ(耳)付き生地は、シャトル織機で織っています。インディゴで先染めした糸を使い、織りでストライプを表現した生地のため、使うほどにインディゴ染めの部分が色落ちする特性がある味わい深い素材です。

ワークバッグの代表的な形の一つであるニュースペーパーバッグからインスピレーションを受け、ショルダーバッグやトートバッグにアレンジしました。ファスナータイプは肩にかけた状態でも片手で開閉しやすいことを考慮した作りにし、ショルダーバッグのストラップ裏の体にあたる部分にはクッション材を仕込み、調節部分にはテープをあて強度を上げています。また共通の仕様としてフロントポケットの口元は荷物が落ちるのを防ぐ構造にしておりワークウェアらしいディテールと機能性の高さも意識しました。

デザインアクセントとして、内側のマチ部分にセルヴィッチがくるようにしています。セルヴィッチの凹凸(生地の段差)が使うほどに外側にアタリとして表れてくるのもポイントです。ショルダーバッグのコキカンはオリジナルのものを使い、縫製に使う糸は、通常用いられるポリエステル糸ではなく経年変化が表れやすいコアヤーン糸(周りがコットンのポリエステル糸)を使用しており、よりユーズド感をお楽しみいただけます。

「ポーター サンフォライズド」シリーズ共通のブランドネームは、このシリーズのためにワークテイストを意識してデザインしたものです。また、内装生地にはこのシリーズ共通のスタンプが一つ一つ手押ししてあり、その際に出るスタンプのかすれやヨレなどが味わい深さを醸し出しています。

※この製品で用いたヒッコリー生地は確実に 色落ち・色移りが生じる素材です。色落ち・色移りの染色堅ろう度の基準を満たさない生地となりますので、ご使用の際は十分な注意が必要です。摩擦、水濡れ(雨・汗等)による色落ちは避けられませんので、夏季、雨天での使用 や淡い色の製品と組み合わせる時は特にご 注意ください。経年変化をコンセプトにしているための生地選定です。あらかじめご承知いただきますようお願い致します。

 

  ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 

【広告】


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました