【メディア露出の吉田カバン(ポーター)】名も無き毒で小泉孝太郎さんが持っていたのは、ポーターのNEW定番フリースタイルの2WAYブリーフケース


f:id:fudousancom:20181026183140j:plain

今、過去のドラマで使われていたポーターの商品を色々と探っております。

まあ、チョコチョコとよく使われてますよねえ、ベーシックな感じがスタイリスト好みなんでしょうか。

吉田カバン ポーター フリースタイル/FREE STYLE 2WAY ブリーフケース

 ドラマでは、小泉孝太郎さん扮する杉村三郎が出来ないアルバイトの原田いずみを解雇したことから事件に巻き込まれるミステリーですが、小泉孝太郎さんがいい人キャラを演じていた時代ですよね。

最近では、下町ロケットをはじめ結構悪役系の役柄が増えていますが、役者の幅を広げて活躍してます。

親の七光りというだけでなく、存在感のある役者になりつつあるなと思ったりもしています。まあ、好きかと言われるとそうでもなく、やっぱり妬んでしまいます…

まあ、雑談はさておき、このドラマで小泉孝太郎さんが使っていたビジネスバッグが、フリースタイルの2WAYビジネスバッグ。

このシリーズは、独特の質感のボディが魅力の一つなのですが、パスケースでは、こんな惨事も。

 

www.porter-love.com

 

やはり、長期間使うと生地は劣化するようです。

参照:ポーター。 – 管理人日誌-札幌ペンテコステ教会-

 

ただ、この質感を好きな人にはたまらないんですよ。

独特のフニャフニャして気持ちいい触り心地は、何というか癒される感じ。

そして、何とも言えないクラッシック感が好きなんです。
 

 

 

このポーターフリースタイルとはどういったシリーズなのかというと、 

高密度に織り上げた10号キャンバスの表面にポリウレタンを圧着させた生地は、
レザーのようにも見える独特の質感が大人気。バリエーション豊富でビジネスからカジュアル、小物まで幅広く揃い、軽量なので男女問わずオススメ。
この生地は後染めによっておこる生地の収縮が独特の風合いを出しており、さらに製品完成後に揉むことによってシワ感を出しています。
革でもなく、一般的な生地とも異なる質感は幅広い年代から支持を得ており、
2004年のシリーズ発表以降も何度か追加アイテムを加えている人気シリーズです。

 

チョット普通のカバンよりも劣化のスピードは速いので大事に扱う必要はあると思いますが、それを差し引いても私は好きなシリーズです。

 

是非、一度現物を見て触ってもらいたいですね。

 

 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 


 

 

 

【ブラックペアンで嵐の二宮君が使用 吉田カバン/ポーター/PORTER フォース/FORCEのボストンバッグはミリタリー感も最高ですが、細部のこだわりもすごい!】

 

 

 

 

詳しい素材の紹介はサイトから引用。 

 

ARKnets記事参照

軍用品にたまに見られる偶発的な生地色の差をモチーフにした、ミリタリーテイストのカジュアルシリーズです。フロントポケットの生地とカバン本体の生地に微妙な色の差を出し、ロット違いの生地を使用しているように見せていることが最大の特徴です。生地を染色する上では製造ロットごとに個体差(多少の色ブレ)が生じるため、パーツによる色の違いが出ないように同ロットの生地で1つの製品を作ることが一般的です。しかしながら軍用のウェアやバッグの中には一部のパーツに生地色に違いのあるもの(ロット違いの生地を部分的に使用した製品)が稀にあり、このシリーズはその偶然生まれたイレギュラーな配色に面白みを感じて意図的に作り出しています。

 

カラーは、ブラック、ネイビー、オリーヴドラブの3色。

でも、やっぱりテレビでも使われたブラックがいいよなあ。

 

こういったボストンバッグを無造作に持って出ていく感じは、男!を感じさせるよね。

フォースの一番の人気アイテムはやっぱりリュック。

 

 

 

結構売り切れの店もあったりします。

B4ファイルサイズ収納可能な大容量なので、2~3泊くらいでも十分の荷物も大丈夫!

キムタクがドラマに使ったことでポーターは一躍注目されましたが、今でもテレビ業界でもポーターは根強い人気です。

 

【広告】


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました