【メディア露出の吉田カバン(ポーター)】藤井-里見戦でも話題に!藤井聡太のリュックは吉田カバン・ポーター・ボンドのデイバッグ!


ãè¤äºè¡å¤ªãåç°ã«ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

先日の藤井聡太七段と女流4冠の里見香奈女流四冠戦の対局記事で、藤井聡太七段のその日のコーディネート紹介で吉田カバンが登場。

文春オンライン記事より

藤井は最初から、スーツのジャケットは着ていない。紺のスラックス、白いワイシャツに、ネクタイは紺と薄い青のチェック柄。手にしている黒いデイパックのブランドは、吉田カバンのPORTER

うーん、やっぱり吉田カバンのポーターは人気ですな。

そういう私は、将棋も力入れてみてないので、そんな細かいことに気づくはずもなく…この記事を見て初めて知った次第です。

 

以前は、カリマーの水色のリュックを使用

f:id:fudousancom:20180830175502p:plain

そんな藤井聡太さんですが、将棋ばっかりかと思いきや意外にオシャレ好き?

ポーターの前はKarrimor(カリマー)の水色のリュックを使っており、藤井さんが使っているということが分かった途端にバカ売れだと話題に。

 

(藤井さんが使っているのは旧型のようでイメージこんな感じ】

[カリマー] プレストン ディパック インク 59449

新品価格
¥7,989から
(2018/8/30 17:59時点)

藤井聡太愛用の吉田カバン ポーターボンドのデイパック

そんな藤井さんですが、最近の対局では吉田カバンの黒のリュックに変わったようで、今回の里見香奈女流四冠戦のときにも取り上げられたのです。

うーん、流石に稼いでいる人は違う!このリュックなんと43,200円!

【吉田カバン ポーター デイパック

リュックサック ボンド PORTER BOND】 

 

 

ポーターボンドシリーズですが、東レの最先端テクノロジーを駆使して作られた鎧布(がいふ)という新素材は非常に密度が高く、世界最高水準の超高強力66ナイロン糸が使われているんです。

強度についてはもちろんですが、特徴的なのはその立体的なミリタリーテイスト。

のっぺりしがちな強力ナイロンですが、このシリーズでは立体的なポケットが特徴的です。

 内部にはPC専用ポケットもついているので、非常に使いやすいと評判です。

この新素材をつかったシリーズを好むところが、やはりAIなんかを駆使して最先端の将棋を研究する藤井さんやなと思います。 

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。

 

【広告】


 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました